渋谷凛誕生祭2020

今年も記念すべき日がやって参りました。野獣の日?違うわボケ

 

f:id:chiharin225810:20200810225147j:plain

そう!デレマスの我が担当アイドル渋谷凛の誕生日です!凛!お誕生日おめでとう!

 俺が凛のことを知ってからもう今年で5年になります。時が経つのは早いものです。この5年間、俺の価値観も大きく変わったし、最初はあんまりやり込んでなかったけど、段々思い入れが深くなっていきました。

 

 昨年10月のバンナムフェスで、はじめて福原綾香さんが歌い踊る姿を見ることが出来ました。それも、東京ドームのアリーナ席から。(1日目の話です)それまでアイマスライブに落ち続けてた自分が、フォロワーさんのご厚意により一転、バンナムフェスに行くことが出来、なんとぉ!当日そのチケットがアリーナ席と知らされびっくり仰天しました。一応、アイマスライブは初めてとはいえ、ライブ自体はシンフォギアライブ2016と2018で経験がありました。しかし、アリーナ席は初めてだったので、開始前から興奮が収まりませんでした。そして、生で歌うふーりんを肉眼で見て、もう感激してアドレナ凛が止まりませんでした!それも、アリーナ席から見れたんですよ?!アリーナ席なので、表情や細かい動きもはっきりと見えました。いや、本当にあの時の感動は言葉に出来ませんし、一生忘れません!あの時誘ってくれたフォロワーさんには、感謝してもしきれません!!!

 

 あれから10か月余りが過ぎた今、世間は様変わりしてしまいました。コロナウイルスという未知のウイルスが世界中を襲い、ライブイベントはことごとく中止になりました。自分が行きたかったライブだけでも、ミリ7th、765AS単独ライブが中止になり、シンフォギアライブは中止は免れたものの、延期になってしまいました。本当に凄まじく暗黒な世の中になってしまいました。ですが、そんな世の中でも、ふーりんが、渋谷凛が歌い踊る姿を再びこの目で見られる日が来るまで絶対に諦めません!この諦めない心は、凛が教えてくれた心です!

 

 Great Journeyイベは、それまでぬるま湯勢だった自分が「いかにアイマスのソシャゲに臨むか。」という認識が大きく変わるきっかけになりました。それまで自分は「イベントで上位に入る人ってどうせニートか時間のあり余った暇人だろう。」と思っていました。今思うとかなりひどい偏見です。本当にごめんなさい。しかし、この前後辺りから、しっかり副業(リアルでの仕事)もこなしているフォロワーがかなり上位に食い込んでいるのを見て、「俺もイベランに対する認識を改めなくては。」と思うようになりました。

 

 しかし、自分は今も音ゲーが苦手です。ミリシタはMILLION MIX出来る曲もそれなりに増えてはきましたが、デレステでMASTER出来る曲はまだまだ少ないです。まして、Great Journeyはテンポが早い曲なので、それでMASTERをやるのはむりくぼなので、PROオンリーでやり込みました。ソシャゲのために深夜1時ぐらいまでやり込んだりしたのはこの時がはじめてでした。それまでも、朝夕の通勤中や昼休みを活用してイベントをやることは珍しくありませんでした。しかし、途中でアニメを見たり漫画を見たりしたので、多くて2万pt超えるくらいというのが自分にとって普通でした。そんな怠惰なやり方から脱却することを、その時初めて目標にしました。

 

 結果、49973ptで15621位でした。惜しくも50000ptに届かなかったのは痛恨の極みです。実際、MASTERではなくPROで回している以上、不利なのは最初から分かりきってはいました。ですが、このイベントで自分のカビの生えた古臭い価値観を大きく変えることが出来ましたし、それ以降のイベランに繋げることが出来ました。特に、ミリシタのアライブファクターイベで75647ptで5922位にこぎつけシルバーランカーの座を取れたのはさらなる飛躍だと思っています。まだまだ上位勢の皆様には及びませんが、ゆっくりでも一歩ずつ上を目指していこうと思いました。

 

 実際、このイベントはストーリー内でも、ニュージェネの三人が挑戦の中で大きな試練にぶつかりました。この時凛は舞台女優に挑戦しましたが、アイドルと舞台女優の勝手の違いに戸惑い、監督に厳しくしごかれてしまいます。実際、舞台監督は蜷川幸雄のように鬼のように厳しい人が多いので、リアリティある描写だなと思いました。そして、流石の凛も心が折れかけそうになったなかで、同じような状況でもがき苦しむ卯月や未央と連絡を取って、お互いを励まし合い頑張ろうと三人で決意するシーンは、彼女たちの成長を感じ取ることが出来て感動しました。

 

 結局、コミュの中では凛がもらえたのは脇役で、Pとしてはショックでした。アイドルとしては既に売れていて人気もある彼女が、勝手が違う舞台という世界ではわき役止まりという事実に・・・。ですが、この体験は、彼女たちの人生にとって間違いなくプラスになったと思います。そして俺も、彼女たちに恥じないよう、挑戦することをためらわないように生きていこうと思いました。

 

 またも長文になってしまいましたが、まとめると、凛が成長していく姿を見ていると、自分にとっても励みになるってことです!そして、凛が再びシンデレラガールに返り咲くことを願ってやみません!

 

 改めて凛、お誕生日おめでとう!!!