歌姫庭園24新刊通販のお知らせ

 お久しぶりです。アジやさです。かれこれ4カ月振りのブログ更新になります。

 いやしかしただでさえクソ過疎ブログだったのに、こんなに放置してたら誰も見なくなってるでしょうねぇ・・・。色々語りたいこともあったんですけど・・・。

 というかここ数ヶ月色々忙しくて書く時間がなかったんだよ!(逆ギレ)

 

 さて、逆ギレも終わったところで本題に移ります。先日歌姫庭園24にて弊サークル「カオスディメンションズ」もサークル参加させていただいてアイマス×シンフォギアのクロスオーバー小説「戦場の偶像」を頒布させていただき、おかげさまで8月の時よりも好調な成果が出せました。拙著をご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!

f:id:chiharin225810:20201219185614p:plain

第二巻表紙(へたくそな絵ですみません・・・)

 

 そして今回、とても素敵なことがありました。なんとォ!(青羽美咲)メロンブックス様の通販で拙著を取り扱っていただけることになりました!正直自分でも幣サークルのような弱小クソザコサークルがまさかこんなに早くメロンブックス様で取り扱っていただけるとは夢にも思っていませんでした。メロンブックス様、誠にありがとうございます!

 

リンクは以下の通りです。↓

戦場の偶像 第二巻(カオスディメンションズ)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス (melonbooks.co.jp)

 

戦場の偶像 第一巻(カオスディメンションズ)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス (melonbooks.co.jp)

 

 メロンブックス様で幣サークルが取り扱っていただけた経緯をお話しさせていただくと、実はメロンブックス様の方から私にお声がかかりました。ある日、TwitterにFF外からDMのリクエストが来てました。私は「どうせまた変なエロ垢からのリクエストだろ・・・」と思って開きましたが、開けてビックリ、なんとメロンブックスSNS担当様のアカウントでした。しかも、内容が「あなたの作品を当社で取り扱わせていただきたい」というもので、大変驚きました。

 

 しかし、こんな弱小サークルの作品を取り扱わせて欲しいとお店側の方から声がかかってくるなんて話がうますぎるし、なりすましアカウントじゃないかと思い、そのメッセージにあった電話番号が本当にメロンブックス様の番号か調べました。なんと、番号は完全に一致していて、ビックリしました。

 

 そして歌姫庭園当日。会場内にあったメロンブックス様のスペースで、そのDMが正式なものであることを確認していただき、当日の頒布物を売れ残りそうな範囲で預かっていただきました。分からないことだらけだったので、預かっていただくまでに、メロンブックススペースのスタッフ様に質問攻めしてしまいましたすみません(笑)

 数日後に検索で確認すると、確かにメロンブックス様のサイトに拙著の販売ページがありました!本当に感無量でした!メロンブックス様、ありがとうございます!

 

 メロンブックス様で取り扱っていただけるのは本当にありがたいです。そして、なんとか歌姫庭園が無事開催できたことも嬉しいです。歌姫庭園後、コロナ感染者は急拡大し、GoToトラベルの中止や都内感染者が800人を超えている中、来年のデレHNYライブやバンナムフェスが心配です。せっかく当選したのでもう中止は嫌です・・・。一日でも早くワクチンが供給されることを願ってやみません。

 

 ・・・少しだけ愚痴らせてください。ワクチンに比べたらPCRはひとまずの気休めにすぎないです。それなのに、反ワクチン派でありながら「PCR検査を全国民に!」と叫ぶ人は矛盾しています。むしろそういう人ほど感染を拡大させたいのでしょう。「反ワクチン派のPCR推進派」は、ある意味で「コロナはただの風邪」論者やクラスターデモをしている人たちよりもタチが悪いです。

 

 愚痴失礼しました。話を元に戻します。

 次回の歌姫庭園はデレが2月、ミリシャニ等が3月のようですが、それらに関しては、3月のミリシャニに一般参加する予定です。2、3月はサークル参加する予定はありません。GW開催予定のコミケには申し込みましたが、当選するかどうかは分かりません・・・。今年(2020年)のコミケは、私の申込に不手際があったことで落選しましたが、コロナの拡大で結局コミケそのものが中止になるという前代未聞の事態になりました。ですので来年に関しては正直分かりません・・・。

 

 まずはワクチンの浸透ならびにコロナ粉砕を祈りましょう!ならびに、幣サークルのクロスオーバー小説「戦場の偶像」を扱っていただいたメロンブックスと、歌姫庭園で拙著をご購入いただいた方に改めて御礼申し上げます。